› 整理収納アドバイザー☆SHIHO☆のおかたづけブログ › クローゼット › ハンガーを変えるだけで、スッキリのクローゼット^^
【整理収納イベント開催の予定】
2012年9月2日 池田建設㈱
詳細につきましては、決まり次第アップします。

2011年11月27日

ハンガーを変えるだけで、スッキリのクローゼット^^

クローゼットスタイリスト☆秋山真穂です花^^花

クローゼットのビフォー、アフターですが、実はハンガーを変えただけ。

ビフォー(ハンガー洋服かけの部分だけに注目してください^^涙

少しバラバラだったハンガーを、全て中田工芸さんのハンガーにチェンジしてみました。




アフター

 

洋服が全て同じ方向を向いていると思いませんか??

いやビフォーも実は、全て同じ方向を向いているのですが、ハンガーの形状が、私たちが着る時と同じ様に洋服がハンガーの顔から左右の肩に向けて前向きになっているんです。

袖の方向や、肩の部分が全て統一されています。

洋服の季節により、ハンガーの厚みも変えています。

春夏と秋冬や、インナーとアウターのハンガーの厚みは、しっかりと洋服に合わせてハンガーを変えていくことが、洋服を大事に保つことのできるひとつの方法です!

大事なお洋服、次着る時にしわくちゃにならないように丁寧にクローゼットの中に収納する事と、クローゼットの中もちょっとお洒落に飾るのが私の理想です。

1着1着が輝いていれば、いつでも着てあげる準備もOK。出番の来ない洋服も、自然に取り除かれます。

中田工芸さんのハンガーの使い心地、また報告します。

私の使用しているハンガーは、ヨーロッパ産のブナ材を使用している国内工場(兵庫県豊岡市)で製作しているモノです。

色は全てクリアキラキラ

ハンガーの色の統一も部屋のコーディネートと一緒で、とっても落ち着きがあり、クローゼットを開けるたびにいい感じです♪黒



ブログランキングへ
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑
★ランキングに参加中です★
クリックお願いします☆^^☆

同じカテゴリー(クローゼット)の記事
実家のお部屋整理~
実家のお部屋整理~(2009-04-20 17:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンガーを変えるだけで、スッキリのクローゼット^^
    コメント(0)