【整理収納イベント開催の予定】
2012年9月2日 池田建設㈱
詳細につきましては、決まり次第アップします。

2012年01月10日

2012年の抱負より

クローゼットスタイリスト☆秋山真穂です花^^花


今年の抱負ですが、ダラダラしがちなお正月モードを振り切る為にも熱く語ります^^


やはり自分の身の回りからという事で、年始から自宅の掃除や片付け、整理整頓、収納の見直しをコツコツしています。

1ヵ所をやり始めると、行った先が気になり片付ける所が、どんどん増えて追いつかず、ゴチャゴチャしてしまい断念してしまう…^^涙

なんて事、私にもあります。全部一気にキレイにしたくなるのは、みんな一緒ですよね。


私が今年コツコツ地道にやる為に、やりたい事をリストにしました。

キラキラ①洋服コーディネートをしやすくする。
キラキラ②撮りためたDVDを整理する。
キラキラ③写真整理をする。
キラキラ④料理のしたくなるキッチンを作る。

年始のリストです。どんどん追加・削除されてきます。


上記の最初のリストは、結構ざっくばらんの目標リストです。

①洋服コーディネートをしやすくする。
その為には、クローゼットを整理する。クローゼットを使いやすくする。自分の使う服を知る。自分の使える量を知る。買物の仕方を考える。ファッションの勉強をする。色の勉強をする…。

②撮りためたDVDを整理する。
その為には、撮りためたDVDを分類する。撮っておくDVD、これから撮るDVDを決める…。

③写真整理をする。
その為には、写真の分類をする。写真の整理をする。ラベルを作る、貼る。収納スペースを作る…。

④料理のしたくなるキッチンを作る。
その為には、適材適所の収納。必要な調理器具の整理。1人暮らしの食器整理…。

などなど、①②③④からは細かいコツコツが出てきます。


更に上記の細かいコツコツからも、更に細かいコツコツ、コツコツが出てきます。

クローゼットを整理する。
クローゼットの中にも、アウターやインナー、トップスやスカート、小物やバック類と細かくあるので、毎日や1週間に1ヶ所と考えても、コツコツいっぱいです。

大きい目標 <ざっとしたリスト <地道なコツコツ <更に地道なコツコツ、コツコツ

何事も、一番地道な所からの目標で動いていく事が必要ですね。こんな風に、毎日のコツコツ、コツコツを大事に今年はスタートしていきます。

そして目指す大きな目標は、『女子であることキラキラ


『女子であること』の為の私の『女子力アップ』のリスト。

花一人暮らしの生活をしっかりすること。
花自分ケアをしっかりすること。
花毎日のコツコツ、コツコツを大事にすること。
花結婚までの独身生活を満喫すること。

あとは、
花ウエディングドレスを着る為に、その時までのダイエット(笑)
直前のウエディングエステよりも、地道な長ーいケアの方がキレイになれますよね。


以上、熱く語りました。

つまり、小さな目標から大きな効果を目指しましょう~~~花^^花が言いたかった私です。

整理収納から、その場のスッキリ感、明日の快適な生活、今後の生活への良い影響、夢の実現への手助けと…人生への影響があり、きっと実感する事ができますよ。





ブログランキングへ
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑
★ランキングに参加中です★
クリックお願いします☆^^☆

同じカテゴリー(整理収納)の記事
お片付けとお雛様
お片付けとお雛様(2012-03-05 20:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年の抱負より
    コメント(0)