【整理収納イベント開催の予定】
2012年9月2日 池田建設㈱
詳細につきましては、決まり次第アップします。

2010年07月05日

化粧品類整理②^^

化粧品類整理②^^

化粧品類整理①^^に続きこちらも整理しました。

ヘアケア類とネイルや普段使い以外の化粧品類が入っています。

化粧品類整理①^^の方は、着替えをする前に使う物、

そしてこちらの化粧品類整理②^^の方は、着替えをした後に使う物として分類してあります。



化粧品類整理②^^

中身を出してみると、このような感じで沢山入っています。

日焼け止めが何種類もあったり、使っていない化粧品類まで収めてあったり…。

使用していないヘア用品も入っています。

化粧品類整理②^^

この化粧品達は全て途中まで使用した物です。

購入したのも何年も前、使わなくなってからも何年も経ちました。

普段からあまりお化粧をしないナチュラルメイクの私にも、

こんな風に化粧品を使用してメイクをしていた時期がありました。

実は、現会社に入社の条件の一つに化粧をする事!!!がありました。

たぶん私だけです^^汗こんな所で暴露しましたスイマセン。

一応入社以前よりも断然今は化粧しています。

先日読んだ雑誌CREAに、化粧品類は製造から3年以内に使い切るのが目安と書かれていました。3年過ぎてます。

自分の魅力アップの為にも、古い物はここで処分すると言うのも手かもしれないなぁと思いました。

その他にも、日焼け止めは1シーズンで使い切る。翌年使うのは避けたい所。完全に持っています。

古い物を食べるのと同じように、古い物を肌につけるのは避けた方がいいなと思いました。

化粧品類整理②^^

使用別にグルーピングしてから収納です。

右下の日焼け商品はこのまま処分です。

ネイル類は、以前書いた記事ネイルチップがあるので便利に使っているのでそのまま保存です。

ここからもいろいろ不要な物が出てきて処分しました。

こちらもスッキリして女子力アップです花^^花







ブログランキングへ
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑
★ランキングに参加中です★
クリックお願いします☆^^☆

同じカテゴリー(整理収納実例)の記事
化粧品類整理①^^
化粧品類整理①^^(2010-06-13 13:00)

ハンカチの収納^^
ハンカチの収納^^(2010-05-23 16:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧品類整理②^^
    コメント(0)