› 整理収納アドバイザー☆SHIHO☆のおかたづけブログ › 整理収納 › 実家でみんなが写真整理~。
【整理収納イベント開催の予定】
2012年9月2日 池田建設㈱
詳細につきましては、決まり次第アップします。

2011年12月29日

実家でみんなが写真整理~。

クローゼットスタイリスト☆秋山真穂です花^^花

この頃実家で写真整理が始まっています。

思い出の整理は一番最後で、その中でも写真整理ってなかなか手をつけずらい所ではあるんですよね。

でも我が家ではなぜか母を先頭に、写真整理ブーム。


きっとどこの家もそうだと思うのですが、厚い重たいアルバムに写真をペタペタはさんでいたのが、写真の収納方法だったと思います。

我が家にもその厚いアルバムが、私の写真と妹の写真と別々にあります。

私達姉妹が、中学等に入り自分で写真を撮ったり現像したりする前までの成長の記録の写真が沢山。

そのアルバム達を辞めたいと思い始めた事がきっかけでした。

そしてその厚いアルバムの次に選んだ新しいアルバムは、100円均一のアルバム。だいぶ身軽になっています。


妹も溜まっている写真整理を始め、似たような写真を省き厳選して新しく無印のアルバムに揃えると購入していました。

写真整理をする際に、一度見ながら似たような写真やこれは…という写真を省いていくのですが、これを何度か繰り返すとかなり写真を厳選する事ができますキラキラ

写真整理をしながら、昔の写真を見て家族で話が弾み整理が多少はストップしてしまうのですが、これを1人でやるのではなく、みんなが手をつけているから余計に進むのかもしれません。

今日は、仕事おさめで午後には帰宅しました。

なので、私も夜は写真整理をしました。やーっと一段落しました^^

だいぶスッキリですキラキラ


年末は、大掃除~という程の大掛かりな掃除は必要なさそうなので、細々した所の整理を中心にして、お正月を迎えようと思いますびっくり


タグ :写真整理

ブログランキングへ
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑
★ランキングに参加中です★
クリックお願いします☆^^☆

同じカテゴリー(整理収納)の記事
お片付けとお雛様
お片付けとお雛様(2012-03-05 20:56)

2012年の抱負より
2012年の抱負より(2012-01-10 19:22)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家でみんなが写真整理~。
    コメント(0)