› 整理収納アドバイザー☆SHIHO☆のおかたづけブログ › 整理収納 › 一緒にスッキリ感を味わった土日^^
【整理収納イベント開催の予定】
2012年9月2日 池田建設㈱
詳細につきましては、決まり次第アップします。

2010年10月31日

一緒にスッキリ感を味わった土日^^

土曜の夜と日曜の午前中と、整理収納作業をしてきました花^^花

土曜夜は、身内の洋服整理収納作業でしたキラキラ

寒くなってきたのもあり、衣替えをしながらの作業。

洋服の着方・使い方というのは、本当に人によって違いがあるなと思います。

春夏秋冬のシーズン関係なく洋服を使う人。

つまり夏服は、1年中レギュラー。Tシャツもキャミソールもタンクトップも夏と同じ頻度で使用します。

秋冬には、持っている洋服類をほぼ全体的に使用する事になる。という事は、洋服収納も全てを上手に使用できるようにする必要があります。

中でも、なかなか着る機会が少ないのは後ろ側へ。そして何度も手放す事を考え踏ん切りがついた洋服達は、xChange

次回xChangeは、11月23日(火・祝)キラメッセ沼津 PM13:00~を予定しています。

今回の整理作業で、xChange出品へのお洋服を預かって来ました。必要な方へ、このお洋服達が渡りますように~と思っています。
一緒にスッキリ感を味わった土日^^

 



そして本日日曜は、クローゼット整理収納作業でした。

クローゼットの使い方も、人それぞれいろいろです!!!

私の中でも、クローゼット=お洋服収納場所というイメージです。

でもクローゼットの大きさも様々。お洋服類だけを収納するのには、勿体無いくらい広かったり、不便な形だったりします。

自分のライフスタイルを考えて、使いやすいように使用するのが一番です。

ここでも、お洋服類の整理収納作業をし、趣味用品の多いお客様だったので、整理がとても大変な作業でした。

整理収納は、実際に作業を始める前に、少し基本をお勉強する事をオススメします。

整理をする意味や、収納をする前の段階の大切さを知る事で、無駄がなくなります。

本日お伺いしたH様も、前回の整理収納のきほんを思い出しながら、自分の間違った点を少しずつ改善しながら進めて下さいました。

結構大変な作業だったと思いますが、すっきり感を味わって頂き私もとっても嬉しい1日でした。

そしてお昼をご一緒に^^静岡市沓谷にある『遊菜巧房 岩市』さんにて。

一緒にスッキリ感を味わった土日^^



素敵なお店に連れてって頂きありがとうございました。

2日間、私自身もとってもすっきり感を味わう事ができました。

あまりにもすっきり感が嬉しく、帰宅してから自宅の整理までしてしまいました^^

週末3連チャンで整理収納作業でした。


タグ :整理収納

ブログランキングへ
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑
★ランキングに参加中です★
クリックお願いします☆^^☆

同じカテゴリー(整理収納)の記事
お片付けとお雛様
お片付けとお雛様(2012-03-05 20:56)

2012年の抱負より
2012年の抱負より(2012-01-10 19:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一緒にスッキリ感を味わった土日^^
    コメント(0)